忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Day   : 10年01月23日
Wind  :  北
Temp.  : 6℃前後(HP上の水温)
Weather: 晴れ
Tide  : 

と言うことで、ボート掃除後恒例のオカッパリに出撃。

悩んだ挙句、人数も多いので黒部川を選択しました。

ハードボトム狙いです。

ワームは、家から持って行くのを忘れたことが発覚。
シャッド&テッパンでの勝負を余儀なくされた・・・のが功を奏しましたね^^。

連日暖かい日が続いているし、この日も風が弱く朝の冷え込み以外は暖かい。
午後からなので、ブレイク上に上がってきているだろうヤル気のあるバスを
シャッドで狙ってみた。

ボトムの水深に合わせてシャッドをとっかえひっかえ。

あれこれ試しました。

基本はタダ引き & バードボトムコンタクトでのショートステイ&ハングオフ。
約3時間この釣りを2つのエリアでジックリやってみた。

ノー感じ・・・。

4時を過ぎて、実は既に届いているK.T.F.ABU Reve Elite ワークス仕様Neoの
キャスティングフィーリングを堪能したいこともあり、テッパンにシフト。
勿論、PDL メタルソニック!^^

リールはハイギアだったのですが、リフト&フォールならいいだろう!ってね。^^
 ROD : TF-GP66CMLJ
 LINE: TORAY スーパーハード・プレミアムプラス・ハイグレード10LB。

いや~キャストフィーリングは、バツグンですね。
スムーズにぶっ飛びます。飛びすぎ注意^^。

リールに関しては、追ってインプレするとして、
メタルソニック使用方法に関して。

最初はリフト&フォールで狙ってみたが、やはりアップヒルでは何だなと。
多くは語りませんが^^いわゆるズル引きです。手元にバイブレートが感じ取れる
ギリギリのスピードをキープ巻き巻きです。

ちょっと色々研究してみたいと思います。

これが結構早めにバイトを誘発。

この時期特有のボロ雑巾バイトですね。
モゾ~ってしすぎていて、瞬間的に反応できなかった・・・。情け無い。

ジャンプさせないようにしたのですが、
水面割って首振られ、さよなら・・・。
かなりデカカッタ・・・。
白くて冬っぽい感じでしたね。

これで体感気温も3℃程上昇。^^
ひたすらキープキャスティング。

メタルソニックに変え投げ続けること約1時間半。

ほぼ日没となり、終了の雰囲気アリアリでしたが、諦めずキャストしていると、
出ましたネ!超嬉しい。

でも最初のバスより明らかに小さく見えたので、抜き上げちゃいました。

5aa6ca5b.JPG 半端に上げちゃいました^^

40近い腹パンの900g位あるバスでした。^^

このバスは意外と体色出てましたね。

2010年。いいスタート切れました^^

管釣りにせず、1本の価値を追い求めてよかった!!!

でもある意味短時間で、2バイトって・・・。

凄すぎるぞ!メタルソニック!^^
PR
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
平本 直仁
性別:
男性
自己紹介:
W.B.S.member since 2001

■ Sponsors ■
TIEMCO
・fenwick
・PDL
・sight master
・BOIL
TORAY
LEAD
SANSUI YOKOHAMA
バーコード
お天気情報
最新TB
フリーエリア
ブログ内検索
最古記事
(02/18)
(02/19)
(02/20)
(02/20)
(02/22)
アクセス解析

Copyright (c) never give up! All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog

忍者ブログ [PR]