忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Basser 発売してからかなり日数が経ってしまい、
ある意味旬をはずしてしまったが、今の僕にとってはかなり面白い特集でした。

201002052236000.jpg 遅くてサーセン。

それは、

テッパンに関する記事が多かったから。

 ■西村さん(ワカサギ・ベイトの視点)
 ■イヨベさん(横の動きの視点)
 ■成田さん(テッパン性能・特徴視点&利根川)
 ■小島さん(フェザー&カラーの視点、シャロー狙いの視点)

の記事が特に為になった気がする。

成さんのは、釣りしている場所が釣り収めの場所と被っているから
余計にわかりやすく、イメージしやすかった。

メタル・メタルと言っても、それぞれコンセプトがある。

特にメタルバイブにおいて、先日思ったことは、オカッパリと、
ボートからのアプローチ、アクションが大きく違うな。と。

縦(上下)の釣り と 横の釣り の違い。

先日のオカッパリの印象が強く、
僕が今気になっているのは、横の動き。
どれだけゆっくり引けるかが一番気になるところ。

要はヴァイブレーションが感じ取れる限界スピードが遅いこと。

なので、縦の動きはどちらかと言うと二の次。

横の動きが気になるから、イヨベさんの記事はタイトルに
引きつけられた。

201002052235000.jpg

でもボートからのアプローチでは縦が重要。

そういった縦横のトータルな視点でメタルソニックは平均点を大きく上回ってます。
パーフェクトって意味ではなく、縦にも、横にもオールマイティーという意味。
でもこれはすごく重要なことです。

とにかくテッパン・メタルジグに関してはハッキリって知識がホボ0だったので、
読み応えあったな~。

と、イマサラの感想でした。^^
PR
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
平本 直仁
性別:
男性
自己紹介:
W.B.S.member since 2001

■ Sponsors ■
TIEMCO
・fenwick
・PDL
・sight master
・BOIL
TORAY
LEAD
SANSUI YOKOHAMA
バーコード
お天気情報
最新TB
フリーエリア
ブログ内検索
最古記事
(02/18)
(02/19)
(02/20)
(02/20)
(02/22)
アクセス解析

Copyright (c) never give up! All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog

忍者ブログ [PR]