忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Day   :09年04月29日
Wind  :東
Temp. :℃~℃
Weather:晴れ
Tide  :中潮 月光面:20%
Ohter :4/24 大潮 月光面:2%
     4/25 大潮 月光面:0%
     4/26 大潮 月光面:1%


10年以上ぶりの印旛沼。

物凄く懐かしかった。

2009_0429_061024-IMG_0823.JPG アサヒナボート前

霞には無いいかにも釣れそうなパラ葦。
見た目はね。。。

楽しい1日だった。

集合掛けてないのに、最近では年に1~2回しか印旛に来ない
先輩とも遭遇!同窓会のようになった1日だった。
思わず記念撮影!

2009_0429_060951-IMG_0822.JPG + 撮影者の福光君

そんなかんだで、昔話しに花が咲き、皆中々出船せず?出来ず!?^^

今回乗せてくれた濱さんはGWに開催されるNAB ペアトーナメントに
出場するので、いつもの御礼にお手伝い?ってか、乗せてもらっただけか。

朝からやはり正座させられ、殴られる!?しまつ・・・。

2009_0429_064404-IMG_0824.JPG ゴラァ~!
単にバランス崩しただけです^^

でも朝一からしっかり釣らせてくれましたよ!

2009_0429_074517-IMG_0831.jpg プリ♀900!

タックル
 ROD : TAV-GP 69CMH-J
 LINE: TORAY スーパーハードプレミアムプラスハイグレード 13LB
 RIG : 5g テキサス
 LURE : TIEMCO Gulp! デビルホッグ
 FOOK : がまかつ ストレート 1/0(改)

プリ♀狙いで、パラ葦の釣りが多かった訳だけど、
RODはティップまである程度張りのあるものがいいね。
ティップが柔らかいと、パラ葦をクリアできずに、気づくとスタックして、
ストレスが増える。ということで、TAV-GP 69CMH-J がいい感じ。
S-TAV-GP 70CMH-J もこの釣りにはよさそう。

それ以降は数度葦バケして終了。

怪獣には出会えなかった。 

そんな簡単な訳ないね。

連日の冷え込み&何よりも水が悪かった。
代掻きの影響なのか、雨で満水になった田んぼの水を
流しただけなのか分からないけど、全体的に厳しかった様子。

釣りの方は楽しかったしパラ葦攻略の考え方等勉強になった。
霞にパラ葦は無いが、他の物に置き換えて試してみようと思ってる。

初めて行ったエリアも多く印旛沼の広さを感じたね。
あの似たようなシチュエーションの中から、
エリアを絞り込むのは中々難しそうだ。

パラ葦の奥行きと同じように、奥が深そうですね。
まっ、当たり前ですが。


でもあっちこっちで、工事。
鹿島川なんて、あそこまでいじるか?!って感じ。
昔あったブレイクなんて、河口の浚渫と、上流川幅拡張工事
等により、埋まってしまったらしい。

話しによると霞のような浚渫船で運ばずに掘り返すだけ。。。
本湖シャローもドンドン埋まって行ってしまっているらしい。。。

通称 " 芝生 "。夏の名物だったもぐらたたきの浮き藻も、
外来生物と言うことで駆除?除去されていた。

釣り人からみてどうのこうのでは無くて、それでいいんか?

PR
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
平本 直仁
性別:
男性
自己紹介:
W.B.S.member since 2001

■ Sponsors ■
TIEMCO
・fenwick
・PDL
・sight master
・BOIL
TORAY
LEAD
SANSUI YOKOHAMA
バーコード
お天気情報
最新TB
フリーエリア
ブログ内検索
最古記事
(02/18)
(02/19)
(02/20)
(02/20)
(02/22)
アクセス解析

Copyright (c) never give up! All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog

忍者ブログ [PR]