忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ズタボロだったけど、野尻湖の綺麗な空気、山と湖の緑を見たら、
そんなの吹っ飛んだ訳^^
何度も言うけど、最高の環境だね。

参加者が真剣な面持ちで準備に取り掛かっている中、
イッチーとタックル相談。

俺 :『前日のプラはどうだったの?何したらいいの?何リグるの?』
市 :『え~・・・実は・・・プラ・・・してません・・・』
俺 :『???何してたん?』
市 :『ガン寝して、15:30に到着でした~hahaha』
   『チーム ノープラってことで!^^』

ま~、桧原湖戦の後、霞に来て釣りをしていたとのことなんで、
仕方ないね。人の事責めれないし。

因みに某マリーナの大会で4キロ取って優勝。場所は黒部川とのこと。
タックルはベイトフィネス!

話し戻して、

前日プラの状況は全体的に楽では無かった模様。

とにかく2ポンドか2.5ポンドだと。
未知の世界。今までの最細は3ポンドですから。私。

という事で、この段階になってラインを巻いた ^^;

参考までにタックル。

■DS(1.3~1.8g)リーダー:約40㎝
 ROD:fenwick GWT60SLJ-KTF
 LINE:TORAY スーパーハードスーパーフィネス 2LB
 LURE:Gulp!マイクロシェイキー
 
■ミニラバ
 ROD:fenwick GWT61SULJ
 LINE:TORAY スーパーハードスーパーフィネス 2.5LB
 LURE:PDL ミニラバ 1.8g

■ライトキャロ(2.7g)
 ROD:fenwick GWT62SULJ-KTF
 LINE:TORAY スーパーハードスーパーフィネス 3LB
    リーダー:スーパーハードスーパーフィネス 2.5LB
 LURE:Gulp!マイクロシェイキー

■ステルスペッパー
 ROD:fenwick TF-GP64SLJ
 LINE:TORAY スーパーハードスーパーフィネス 4LB

DSをメインにとにかくスピニングに集中し、練習だな。と。

スタートして、まずはシャロー勝負。
浮き桟橋では無く、足のある桟橋をメインに回る。

流石です。
釣ります。
イッチー。
ポンポンと。

2009_0710_081920-CIMG0241.jpg

でもキッカーサイズは1本のキロフィッシュのみ。
他は300台。

俺。ノーバイト。

移動。

5~7Mのバンクにロックが絡むエリアでDS開始。

俺。なんとか300をキャッチ。
でも状況としては、風が微風の為反応いまひとつ。

移動。

船団になっている琵琶島東の7M前後のハードボトムに入る。

ディープから一段上がったフラットにある岩。

エビ・ワカサギの群れが魚探に映る。
バスも映る。でもスイッチが入っていない。とイッチー。

でも仕留めるイッチー。流石。

風が変わり北風に。強くなって来てからサイズが格段にUP。
イッチーに900&800+他。

俺にも800&600。

2009_0710_130350-CIMG0244.jpg ナイスファイトの800UP!

600を超えると重た~いファイトしてくれる。

超楽しい。
でも掛けた後に、2ポンドである事を思い出し、ゆっくり慎重に。

ラインブレイク一度も無し。
2ポンドは想像以上に強かった。
ディープでの操作性も上がるし、ディープスモールには必条件?

とまあこの時点で3500強/4本リミット を取りスモールのMAXウェイトを
確保したので残りの1時間は風下のバンクで勝負。

移動後、狙い通り1投目にバイト。
今までにないファイトだったのでキロ?と勘違いした。
でも上がってきたのは700。入替ならず。
バンク回遊のバスはディープのバスよりファイトするらしい。

その後水中島でも2投目にバイト。
でも600。またしても入替ならず。

で終了。

魚探の見方。
ディープでのワーム操作イメージ。
バンクでのワーム操作イメージ。
スモールの回遊理論。

とにかく勉強になった。
北浦に行った事を多少後悔。
イッチーに2日間ガイドしてもらい、教わった方が今後の為だったかな?
とも思った。

優勝!と思っていたが、上には上がいるもので、
1500のスーパーキッカーをベイトフィネスを駆使してキャッチした、
沢村・国保チームが4300/4本 のスーパーウェイトで優勝。

悔しかったけど、仕方ないね。
スモールのMAXウェイトに1500のミックスバックされたら、
誰も手が出ないっしょ。

そして6時から表彰式。
景品盛りだくさん。
凄いの一言。

食事&飲みありの表彰式。
上位入賞者のコメントやじゃんけん大会。
盛りに盛り上がり、終了は22時頃!

そしてこちらはホテルの前で勝者 沢村・国保両氏は階段に座り、
他は立ちんぼで、説教タイム!

嘘。
いろんな雑談をして、気付いたら、24時・・・。

消灯。

な感じでした。

PR
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
平本 直仁
性別:
男性
自己紹介:
W.B.S.member since 2001

■ Sponsors ■
TIEMCO
・fenwick
・PDL
・sight master
・BOIL
TORAY
LEAD
SANSUI YOKOHAMA
バーコード
お天気情報
最新TB
フリーエリア
ブログ内検索
最古記事
(02/18)
(02/19)
(02/20)
(02/20)
(02/22)
アクセス解析

Copyright (c) never give up! All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog

忍者ブログ [PR]