忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さっ。完結させましょ。

Day   : 10年10月24日
Wind  :  北西微風
W.Temp.: 17℃~18℃
Weather: 曇り
Tide  : 
Other : 23日夜ほぼ満月

初日とても微妙な試合展開だったし、勝たなきゃ意味無いし。
気持ちも吹っ切れ、試合直後直ちにプランを組替えた。

今年1年ぱっとしなかったし、このままじゃ成長も無いしね。

桜川はプレッシャーが高すぎる為切り捨て。
初日スノヤハラはほぼノープレッシャー状態だったので、
岩盤で精神安定剤的に数本取って、残るはタテスト千本ノック。
ヤワラが駄目なら小野川へ!がプラン。

外す確率は高いが、出ればデカイ!
超ハイリスク、ローリターン?

結構スムーズに頭が切り替えられた。
なんてったって
初日夜のパーティー前に切り替えちゃったからね ^^

勿論当日の天候に合わせ上でね。

集合の朝。
予報と違い湖面は穏やか。
そしてローライト。

IMG_9999.jpg

東岸ジャカを入れてみた。
 30分スピナーベイト。NB。

スノヤハラ岩盤&浮気して葦。
 約1.5時間。NB。

この間、ほぼ無風状態。それはきついわな。

そんな船中どんより空気になって来たその時!

キャストも決まらずスピナーベイトが葦にグサリ。
思いっきりロッドをあおったらスンゲー勢いで飛んで帰ってきて、
グリップ部分に直撃。
ま・さ・か・・・と思って指を見たら・・・

そのま・さ・か・・・だった。

右手人差し指に思いっきりメインフックがグサリ・・・。
カエシまで!だけでは済まず、貫通・・・。

ヤバイ!と思った瞬間に、直感的に引きぬいちゃった・・・。
今思うとぞっとするわ。
でも抜けて良かった。
肉が硬直する前にやらんとな!^^;(でも今でも痛い・・・)

これは今日は駄目だな。と。

でもアロンで傷口塞いでピッチング開始!^^ 壊れてますw

いよいよ焦りだした訳で・・・。

ライブェル空状態でタテスト心中プランにシフト。

開き直っちゃった感じですかね。

ジグ&ポークスイミング、7gテキサスフォーリング。
でも延々撃てども撃てども、NB。チ~ン。

IMG_3636.jpg

かなり予想外だったが、ライブウェル空状態で小野川に移動。

ファーストベンドまで水質最悪。
駄目かな~?外したな~。と。

IMG_3641.jpg

とりあえずめし食った。これかなり珍しい行動。

到着すると水質はそれ程悪くない。

あっ。ここでお礼を言わせて頂きます。

TOP50 篠塚プロ。
快く譲っていただき有難うございました!
心折れそうになっていた所だったので、物凄く助かりましたし、
何よりも篠塚プロから“撃ちますか~?”と爽やかに声を掛けていただいた事で、
大変気持ち良かったっす。

ん~ん。ナイス爽やかアングラー!って感じです。
僕も見習いたいな!と。

お陰さまでほぼ独占状態。

曇っていたので、ジグ&ポークスイミングからスタートし、
スノヤワラ同様、7gテキサスフォーリングを織り交ぜる。
相変わらずNB。

そこで忘れかけていた “ 神リグ ” named by Take-chan を導入。

ストンっ!と落として杭の根本で一点シェイク。
シェイキーワームの波動で寄せて喰わす!的な。

このリグにして数投でいきなり1400!
杭をゴンゴンゆするながらも強引に引きずり出せた。
アドレナリン ドパッ!状態。

IMG_3654.jpg
IMG_3662.jpg
IMG_3670.jpg イッチャッテマス・・・

トーナメントならではの感動からくる手の震え。
快感MAX。

そんな手でリグり治すものだからなかなか結べない。^^

その約20分後にも1400!

IMG_3717.jpg

その約5分後にも1300!

もう完全にハマメテるもんだから、ノリノリよっ!
とここで調子に乗ってそのままキャスト続行。

また数分後にバイトが出て、似たようなトルクフルなファイトだったが、
ラインブレイク・・・。

IMG_3722.jpg

調子に乗りすぎて基本的なラインチェックを
怠ってしまっていた・・・。最低。

おまけに、その後はバイトが遠のいた。

地合は過ぎちゃったかな?と。

少し時間が空き、この日初めてのフォール中バイトが出たが、
ん~ん。残んながら600~700クラス。

変わったな。と。

ここでタイムアップ。
実は、30分時間を間違えていてね・・・。ダッシュで戻ったわ。

結果は両日ともリミットメイクならず。

IMG_3883.jpg ドヤっ!

1日目  2990g/4本
2日目  4720g/4本
トータル 7710g/8本

総合 3位。

何も無いよりはマシ。的な。
まっ、Classic初入賞だったから、正直嬉しかったけどね。^^

これじゃアカンな。

全てのバイト(5回)は1時間半程に集中。
恐ろしいものだ。
ハイリスクハイリターンとはこのことやな。

たかが1時間半だったんだけど、近年で片手と言うか、
1or2番の興奮した1日だったことは間違いない。

この経験・感覚を殺さないように来年につなげたいね。

頑張りますわ~!

で、ご存じの通り優勝は山本兄貴。でした。

IMG_4106.jpg

俺も男泣きしたいよ。
でもウェイイン時に手を拭く青いペーパータオル。
それってバス臭いだろ~よ。

まっそれもまた、勝利の臭いって奴で格別なんかもね。

タックル解説は追ってね。

長くなったのでこの辺で!
PR
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
平本 直仁
性別:
男性
自己紹介:
W.B.S.member since 2001

■ Sponsors ■
TIEMCO
・fenwick
・PDL
・sight master
・BOIL
TORAY
LEAD
SANSUI YOKOHAMA
バーコード
お天気情報
最新TB
フリーエリア
ブログ内検索
最古記事
(02/18)
(02/19)
(02/20)
(02/20)
(02/22)
アクセス解析

Copyright (c) never give up! All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog

忍者ブログ [PR]