×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
最近色々動画を見てます。
動画が当たり前。
凄い時代です。
勉強させてもらってます。
そんな中で感じる問題点。
ランディング方法。
① ネットランディング(JB公認ラバーネット、通常ネット)
② ハンドランディング
③ 抜きあげ
と色々ありますね。
ラバーネットは個人的に良いと思います。
W.B.S.はネット禁止なので、基本②か③です。
ネットがあったら楽だな~と思う事もあるけど、
スリリングなのもある意味醍醐味。
で、問題を感じるのは③の抜きあげ。
厳密に言うと、抜きあげ ” 後 ”。
ボートや陸にところ構わずラインテンション掛けずに落下させちゃう人。
TOPプロでも結構いますよね。
ドリャ~ッ!よっしゃ~っ!ってね。
自分もテンション上がりすぎちゃっているとやっちまう事あります。。。
落とし方によっては、バスの背骨折れてんじゃね?と思ったりします。
奇形のバスはこれも1つの原因じゃないか?と思ってしまったりもします。
抜きあげ後はラインを持ったり、テンションを掛け、”くの時”に瞬間的にバスの全ウェイト&重力が
掛らないようなランディングを心がけましょう!
BASSを大切にしましょう!
自分も今まで以上に気をつけます。
動画が当たり前。
凄い時代です。
勉強させてもらってます。
そんな中で感じる問題点。
ランディング方法。
① ネットランディング(JB公認ラバーネット、通常ネット)
② ハンドランディング
③ 抜きあげ
と色々ありますね。
ラバーネットは個人的に良いと思います。
W.B.S.はネット禁止なので、基本②か③です。
ネットがあったら楽だな~と思う事もあるけど、
スリリングなのもある意味醍醐味。
で、問題を感じるのは③の抜きあげ。
厳密に言うと、抜きあげ ” 後 ”。
ボートや陸にところ構わずラインテンション掛けずに落下させちゃう人。
TOPプロでも結構いますよね。
ドリャ~ッ!よっしゃ~っ!ってね。
自分もテンション上がりすぎちゃっているとやっちまう事あります。。。
落とし方によっては、バスの背骨折れてんじゃね?と思ったりします。
奇形のバスはこれも1つの原因じゃないか?と思ってしまったりもします。
抜きあげ後はラインを持ったり、テンションを掛け、”くの時”に瞬間的にバスの全ウェイト&重力が
掛らないようなランディングを心がけましょう!
BASSを大切にしましょう!
自分も今まで以上に気をつけます。
PR