忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今回は修理と言うか、整備と言うか、何と言うか、色々でした。

20111113221325.jpg 
検査完了の愛203

【 魚探 】
檜原戦でMAX級にストレスフルだった魚探周り。
・5Mレンジを超えると映像が急に薄くなったり
・画面フリーズしたり・・・。
・モシモシ~!?GPS機能さん機能してますか?だったり

実はメガトン級n駄目じゃん!て感じでした。

檜原湖以降、薄型映像問題は、シャローでは確認できず。
どこかDEEPな浚渫でも行って確認しなければです。

フリーズは湿気によるバグだと思います。
耐水性バッチリじゃなかったか?ロランスよ!?
勿論湿気は天敵であることは事実なので、仕方が無いんですが、
前後共には痛いぜ。

山間部では特に衛星取りが弱いので仕方が無い部分もありますが、
旧式GPSアンテナ&位置の問題も大きいかと。

20111113221322.jpg また綺麗なセッティングだ

ようやく以前譲ってもらっていたアンテナに変更です!
何処までスピード&精度が上がるのか?!楽しみです。

【 トレーラー 】
ブレーキが効いていないような・・・?と思っていたら。
やはりトラブっていた。

ブレーキホースが錆びでやられオイル漏れ発生。。。
超デインジャラスでした。危ない危ない。気づいて良かった。

錆びないゴムホースに交換。
鉄のように錆て穴が開く事は無いでしょう。

【 ライブウェルバルブ交換 】
バルブを閉めて釣りをしてもいつもライブウェルにイイ感じに水が溜まる。
ただでさえスタンヘビーな俺の愛艇203的には天敵。
交換し完全シャットアウト。

【 エレキ 】
マウントのステイ。
本来であれば、このFortrexにはとても素晴らしいステイが付いているのだが、
取り付け時になぜかカットされ短くなっており・・・面倒なんで経緯割愛。

そのステイが使い物にならないので、新たにゴムをかましてもらった訳です。
ボートノーズ周辺も狭くならないし、ボーディー直の方が確実でしょ。

等々。
SEEMOの下ちゃんが、コマゴマ一つ一つ丁寧に作業してくれました。

ありがとさんでした。

早く乗りたいぜ。

でも週末はBasser All Star Classic。
TIEMCOチームに加え、Typhoonから出場の 山本兄貴 を応援だ!


両日TIEMCOブースです。
気軽に声掛けてください。

初めての開催地です。
混雑必死ですが、ルール・マナーをを守って観戦しましょう。



PR
カウンター
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
平本 直仁
性別:
男性
自己紹介:
W.B.S.member since 2001

■ Sponsors ■
TIEMCO
・fenwick
・PDL
・sight master
・BOIL
TORAY
LEAD
SANSUI YOKOHAMA
バーコード
お天気情報
最新TB
フリーエリア
ブログ内検索
最古記事
(02/18)
(02/19)
(02/20)
(02/20)
(02/22)
アクセス解析

Copyright (c) never give up! All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog

忍者ブログ [PR]