忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Day   : 10年03月22日
Wind  :  北西 強⇒弱⇒強
W.Temp.: 11℃~13℃強
Temp. : 朝4℃⇒13℃程度
Weather: 晴れ
Tide  : 小潮 36%
Other : 20.21日と西絡み強風(爆風)

ナニこの減水&濁り。
いや~な感じ。
でも水温は確実に上がっている。

5時半頃にはTYPHOONに到着したが、諸々用意もあり
出船したのは7時頃。
 
3連休はそれなりに暖かかったが、
トーナメントウィーク頭から寒の戻り予報。
頭に入れて回ってみた。
当日朝もかなり寒かったのもあったしね。

朝はフィーディングを意識したバス狙いから。
強風であれだけ掻き回されちゃ駄目だろうと思いながらも、
昨日までの暖かさの余韻で上がって無いかな?と。
マッペシャッドや、ファットペッパー150等のハードベイト中心の横の釣り。

次に強風&濁りで避難しているバスを探してみることに。
ブレイク中心の展開。
マルチスティック3.5in DSのスローな喰わせの釣りと、
メタルソニック、キャリラバでのリアクション。
強弱を試す。

それなりに暖かくなったので、減水した葦やシャローを駄目元チェック。
ABホッグJr.、フラッピンホッグJr.、デビルホッグ等のテキサスリグ。
それと、威嚇バイトを狙って、ファットペッパー150の超デッドスローリトリーブ。

風の向きが変わったタイミングで、風が程良く当たっている
深みのあるジャカでのマッペシャッド 等々。

でも・・・

どれもノー感じ・・・。

まいった。

そして改めて冬的要素の強いエリアに入り、ベイトフィネス。

またしてもハメといた。

ベイトフィネス。

08f0e94c.jpeg

GWT 64CLP+J
 ライン: TORAY スーパーハードスーパーフィネス 5.5LB
 リグ : マルチスティック 3.5in  1/64oz ネコリグ
 リール: KTF Revo Elite フィネス ハイギア

とある出来事が。

何も気にせずにネコリグを普通にピッチングしていた。

でも明らかにルアーのフォールが遅いので、確認したら・・・
何かの拍子で、朝リグっておいたネイルが抜けていた・・・。
でもキャストできちゃうわけ。^^

64のショートレングスで振り抜きがいいからキャスト可能。
綺麗にベンドしてくれるから、ライトウェイトでも
しっかりロッドに乗せられ、ピッチングが可能。
掛けてからも絶妙なテーパーががあるからこそ、
ラインブレイク防止に大きく貢献。

少しキャスティングに癖があるけど、それさえ覚えれば、
楽々ピッチング。

GWT 64CLP+J
GWT 610CLP+J

ともにそれぞれのメリット、用途がある。
テキサスリグと一言に言っても、数本リグる訳だから。

ベイトフィネスの領域でも1本が万能ではない。

開発中でありほぼGOが見えた GWT 63CLJ 。

fenwick ベイトフィネスは、まだまだ進化中。
注目のラインナップ。

PR
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
平本 直仁
性別:
男性
自己紹介:
W.B.S.member since 2001

■ Sponsors ■
TIEMCO
・fenwick
・PDL
・sight master
・BOIL
TORAY
LEAD
SANSUI YOKOHAMA
バーコード
お天気情報
最新TB
フリーエリア
ブログ内検索
最古記事
(02/18)
(02/19)
(02/20)
(02/20)
(02/22)
アクセス解析

Copyright (c) never give up! All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog

忍者ブログ [PR]