[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
放置ナ感じでサーセン。
Day : 10年03月27日
Wind : 北東
W.Temp.: 8℃後半~10℃強
Temp. :
Weather: 曇り⇒晴れ
Tide : 中潮 88%
Other :
予想を大きく上回る水温低下。
13℃近くあったはずが、8.9℃。
魚探を疑ったね。
水質も悪いし。
それよりも・・・大事故発生。
朝イチのランチングにてボートノーズより落下。
スロープの鉄板に半身を強打。
肩・両膝・頭・・・。
半身ビチョビチョ。
まっ肩・両膝は青あざで済んだが、耳がどえらい事に。
サングラスの柄にそって耳裏バックリ切れて血ダラダラ。
まっ、ニット帽かぶっていたから数時間後まで流血は気付かなかったけど・・。
そんな状態でプラ開始・・・。
思ったより減水していなかったが、減水&急激な冷え込みを考慮し、
朝はブレイク・ストラクチャーを中心にプラから好調のマッペシャッド・
ベイトフィネスで探っていく。
全く反応なし。相変わらず耳はジンジンしまくりだし。。。
前週はいたるところで、魚の波紋を見かけたし、春を感じていたが、
今週はどこを回ってみても生命反応無し。
冬に逆戻りだな。と思っていた。
11時頃になり、日が出て体感温度も上昇。同時に風も弱まった。
風が程良く当たるスポットが気になり即移動。
イメージ通りの風当たり&太陽光。
マッペシャッドで確認作業。
杭に絡むスポットにマッペシャッドを通すと、簡単に口を使った1500クラス。
インスピレーションがあまりにハマりすぎていて怖いくらい。
完全に浮いていた。
水中に春は確実に訪れていることを感じた。
ちょっとした天候の好転でもバスは産卵行動に向け動きたがっているんだな。と。
この1匹は、そのちょっとした変化をタイミングととらえる事を教えてくれたのと、
自分の思う タイミング感覚 に自信を持たせてくれた。
これは今後に活かせそうだ。
時間も無くなってきたので、当日期待してるミドルレンジスポットを軽く偵察。
ベイトフィネス 3.5inマルチスティック 1/64ozネコでバイトを確認。
何とかなるな。と。
スノヤハラ&妙技水道 (シャロー~ミドルレンジ)
本湖下流域(シャロー~ミドルレンジ)
北利根川(ミドルレンジ)
をメインエリアに、風・気温・日照度合いを見ながら
インスピレーションローテしようと考えていた。
が・・・。
あっ、耳裏はもう大変なことになってましたわ。
血ノリが髪の毛と一緒にガッチリ固まってましたね。。。。
消毒&ロキソニン(痛み止め by 第一三共^^)で乗り切った!haha
更に、マッドペッパーシャッド45SP いよいよ発売になってます。
このクラスでは最高の飛距離を稼げるし、何と言っても釣れる!
チャート系と、ナチュラル系は用意したほうがいいと思うね。
手に取ってもらうとわかるけど、45サイズだから。