忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
Day   : 09年12月05日
Wind  :  北東⇒東⇒南東
Temp.  : 11.5℃~
Weather: 曇り晴れ
Tide  :

4時過ぎにTyphoonに到着し、運営&大会準備。

皆さんのご協力により、7時ちょい過ぎにスタート開始。

うなぎいぬさん
濱さん
を乗せたボートは、先週感触の黒部川に向かった。
水質は数日前の雨で少し濁り気味。

2009_1205_074841-IMG_1086.jpg 利根川水系組

狙いは、各所に点在するハードボトム&沈み物。計5箇所。
朝一は風が無かった為風に弱い沖目に点在するハードボトム(橋脚跡?)を
狙ったが、ノー感じ。

残りの4箇所をジックリ順に探った。

3人でなんとなくリグを使い分け探ってみました。

うないぬさん : シャッド・フットボール・JHW・サイスト(ミニラバ+シャッドシェイプ4in)
濱さん : HDS・テキサス・JHW・ジグ
僕 : DS・JHW・シャッド・フットボール・サイスト

まっ、被ってるんですが、この辺を周りを見てローテな感じデス。

早い段階で結構風が下流~上流にぶん抜けっちゃいまして、
黒部川の中でもウサギ飛んでましたね・・・。

そんな中、ベンドで少しでも風裏になるハードボトムでなんとか1本キャッチ。
300g台だと思いますが、貴重な1本ですよ。
気分はアイコネリ。吠えましたよ!^^

キャッチしたのは、僕のDS。

 ROD : GWT61SULJ
 LINE : TORAY “BAWO”スーパーハードスーパーフィネス 4ポンド
 LURE : 1/16oz DS + マルチスティック

同じようなギルバイトが他でも数回あったので、このサイズだったと思われます。
そいつらでも、取ろうと頑張りましたが、風で断念。
10時過ぎに見切りました。

北利根川も一箇所粘りましたが、バイトっぽいのがあったのみ。

12時過ぎに本湖の石積みに移動。空いてないだろうと思ったら、空いていた。

結構アッサリ追加できましたね。

 ROD : GWT62SULJ-K.T.F.
 LINE : TORAY “BAWO”スーパーハードスーパーフィネス 4ポンド
 LURE : 1/16oz JHW + フリックシェイク

横の動きでした。明確にコッとバイトでました。

続いてうないぬさんの秘密のシャッドにバイト。
フィーディングタイムに突入したようでした。
続いて、濱さんのJHWにバイト!

が・・・。フックオフ。チ~ン。

ちょ~っとアンバランスなタックルだった為、フッキングが甘かったかな?

ROD購入する!と反省?してましたね。^^
濱さん。GWT(ゴールデンウイングツアーエディション)お勧めですよ!^^
色々個人の好みがありますからね。
好みのアクションをfenwickシリーズから是非!^^

そして最後に残しておいたスノヤハラのシャロー隣接のハードボトムブレイク。
残り時間5分。
キャリラバフットボール1/2ozでドラマ魚狙い!



出ませんでした・・・チ~ン。

そしてギリギリ(ほぼラスト)に帰着。幹事として失格ですかね?。サーセン。

2009_1205_142747-IMG_1088.jpg あと一本・・・。

駄目駄目でウェイインしてみたら、周りも釣れてなくて、4位。

優勝 : KaneGon   1980g/4本
準優勝 : おしょう君  1950g/3本
3位  : 松村さん   1880g/3本
4位  : ひらもと   1540g/3本
5位  : 桑さん    1260g/2本
BIG  : 須藤さん   1050g

優勝 : こちらはKaneGon WEBを見てください(色々で忘れました・・・)
準優勝  : スノヤハラ
3位  : 黒部川&横利根川
4位  : 黒部川&北利根川&本湖
5位  : 横利根川

冬の定番場所が目立ちますね。

TOTAL ウエイト : 17,630g
TOTAL 匹数   :   29匹
1匹平均ウェイト : 約610g

でした。
PR
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
平本 直仁
性別:
男性
自己紹介:
W.B.S.member since 2001

■ Sponsors ■
TIEMCO
・fenwick
・PDL
・sight master
・BOIL
TORAY
LEAD
SANSUI YOKOHAMA
バーコード
お天気情報
最新TB
フリーエリア
ブログ内検索
最古記事
(02/18)
(02/19)
(02/20)
(02/20)
(02/22)
アクセス解析

Copyright (c) never give up! All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog

忍者ブログ [PR]