忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水門操作ago
平成25年6月1日(土) 11時30分 平成25年6月1日(土) 18時30分

6/3 大山 98
    麻生 99

近所の池に家族で。

DSC_0860.JPG TOP 6 www

ROD : 自作竹竿
LINE : タコ糸 + TORAY BAWO スーパーハード ポリアミドプラス 14ポンド 
RIG : スルメイカ ワッキー仕様
NET : 100円ショップ網

www

蓮畑の中のザリが相手。
蓮の裏に沢山付いている。

サイトマスターでサイト!(笑)。

リグを入れれば一撃喰ってくる奴は喰って来る。
警戒心が強く逃げる奴は無視。

喰わせても、茎(結構ざらついている)にへばりついて
なかなか離れない。
乗り越えなければならない横たわった茎も多数。

20匹くらいは釣ったかな。

タックルバランスは改善が必要だwww

ラインはフロロで更に太く。
スルメイカは多ければいい手もんでは無く、複数のオクトパス付けはNG。
1本スルメのワッキー縛りで、両サイドを極力裂いて、掴みやすいように。
その状態で良く水分を含ませる事。

等々。。。

ついつい考えちゃうのよね。
こう言う事。

結構楽しめた3時間。
スジエビのようなエビも見えたし、水路には小魚もいる。

相当なプレッシャーそして乱獲にめげず、
かなりのマッカチンが生息。

学習しているのか、蓮畑の奥の方に
デカ赤なハサミが見え隠れ。

何とかして取りが、届かない。

今月号の Basser 新聞じゃないけど、ザリ沸いていた。

ザリを狙っている家族と話したら、
蓮の根を食べちゃうからどんどん取ってほしいらしいと
池の関係者が言っていたとかいないとか。


生態系云々もあるけど、
子供と楽しめて、生物に触れられる環境っていいと思いますけどね。


PR
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
平本 直仁
性別:
男性
自己紹介:
W.B.S.member since 2001

■ Sponsors ■
TIEMCO
・fenwick
・PDL
・sight master
・BOIL
TORAY
LEAD
SANSUI YOKOHAMA
バーコード
お天気情報
最新TB
フリーエリア
ブログ内検索
最古記事
(02/18)
(02/19)
(02/20)
(02/20)
(02/22)
アクセス解析

Copyright (c) never give up! All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog

忍者ブログ [PR]