忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回分
Day   : 11年04月03日
Wind  :  北西強い
W.Temp.: 8.5℃~13℃強
Weather: 晴れ
Tide  : 
Other : 前日北西暴風

今回分
Day   : 11年04月09日
Wind  :  北西強い
W.Temp.: 11℃強~15℃強
Weather: 曇り晴れ
Tide  : 
Other : 

先週に続き印旛沼。
チャプター副会長を務める大ちゃんに乗せてもらった。

車内センサーで、朝の気温7℃。
先週は氷点下1℃。大きな違い。

4時半にアサヒナボート到着。

勿論真っ暗。

だが・・・。

2011_0402_050651-CIMG0634.jpg まだ明けてない・・・

奴は既に出船支度を完了させていたのだった~~~~!

正真正銘の変態だね ^^;

でも、こういう事って、釣りに対する真剣な思い伝わるよね。
まだまだ熱い人間いるんだな~と。

水温は、5時過ぎ夜明け時点で2ケタを確認。

そう。
この日は夜明けの5時過ぎ出船・18時過ぎ戻りの
13時間フィッシング!を予定 ^^

移動時間以外は物凄く集中!^^

だから?10年以上ぶりに一緒に釣りしたのに、会話の量が
半端無く少なかった・・・。

まっそれはそれとして。

見せてもらったし、楽しませてもらった。

なんせファーストエリアからバリバリのキャッチ予告。
そして開始2投でこれだっ!

2011_0402_054619-CIMG0636.jpg ぶりぶり 

バスが見えた瞬間、“ ちいさっ! ” だって。
こう見えてこのバス、キッチリ計量で1600upだからね。
出撃前週からの Big Mouth っぷりもこうなると認めざるをエン。


まじめ話に戻るけど、

1月も2月も釣りのペースを緩めず、
日の出とともの出船をを守ってきていたらしい。
その中で探し出したエリア・釣り方なんだから
ゆるぎない自信が生まれるのだ。

12時間で1600を筆頭に4本。
1600・1200・1000・800 = 4600

リミットには及ばなかったけど、凄かった訳。
でも彼的には全く納得しておらず、言い訳連呼。
も~いいって。オソレイリマシタっ。って感じ ^^

で気になる、どんな釣りに関しては・・・。

サーセン。これ以上は書けないxxxx。

さて、ようやく俺の話なんだけども。
モザイクだらけの写真、そしてタックルデータを参考までに。

2011_0402_060537-CIMG0637.jpg 初バス キロちょい

2011_0402_120444-CIMG0640.jpg 2本目 1200up

写真とタックルにヒントがあるかも!?ど~かなぁ~。

■ タックルデータ

 ベイトフィネス 
  ROD : GWT 64CLP+J
  LINE : TORAY スーパーハードプレミアムプラスハイグレード 8LB
  REEL : アルデバラン K.T.F. Hiギア
  LURE : ベイトフィネスジグ 2.7g + ベイトフィネスクロー3in

そうそう。17時前後に地震があった。
初めて湖上で体験した。

最初は、船体が何かに引っ掛かった?杭に乗り上げた?と思ったが、
トントントントンっと振動が来て、続いてパラ葦全体がガサッ!と揺れて・・・。
各所で湖底から泡が・・・。

時間的にもう少し釣りは出来たんだけど、これで萎えて上がったんだよね。
よって12時間ちょいかな?

楽しい1日でした。

改めて、大ちゃんありがとう!

PR
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
平本 直仁
性別:
男性
自己紹介:
W.B.S.member since 2001

■ Sponsors ■
TIEMCO
・fenwick
・PDL
・sight master
・BOIL
TORAY
LEAD
SANSUI YOKOHAMA
バーコード
お天気情報
最新TB
フリーエリア
ブログ内検索
最古記事
(02/18)
(02/19)
(02/20)
(02/20)
(02/22)
アクセス解析

Copyright (c) never give up! All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog

忍者ブログ [PR]