忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Day   :09年07月12日
Wind  :南東
Temp. :27℃前後
Weather:曇り・晴れ
Tide  :
Ohter :


人生二度目のガイド。

今回は親子さんでした。

キャスティング技術からみても釣り暦を感じさせるおとうさんと、
スピニングタックルで重めのルアーならかろうじて飛ばせる8歳のユウ君。

うちの下の子と同じユウが付くので呼びやすく、
6年後か~と、感情移入していたのも事実。

おとうさんは嬉しいことに fenwick を愛用してくれており、
かなりの本数持っていた~。

最近特に霞水系をベースにしたRODも増えてきているし、
新機種も増え、多くのバリエーションの中から、
自分のフィーリングに合った1本を探せる fenwick!

嬉しい事に霞水系でも良く目にするようになりました。

ありがたいことです。

引続きご愛好願います ^^

そうそう。おとうさんはGWT72CMJに興味深々でした。

胸張って断言! GWT72CMJはマジいいっすよっ! 最高~!
ワームを操作するRODの中では僕の今年の一押しですからね。 ^^

ガイド不慣れなため、至らない点多々あったと思いますが、
その辺はご勘弁くださいませ ^^;

さて・・・

ガイドデイに向けての僕の中での本心は・・・ ^^;

 "自分のプラを兼ねて~、
 あっちこっち走ってチェックして~、
 子供がいるから、2時くらいにガイドから開放していただいて~、
 夕方まで自分のプラの時間にして~ "

なんて考えていたんだが・・・。

176a14d1.jpeg

ご挨拶してからは、ユウ君のその可愛らしさと、
我が息子の未来とのオーバーラップにより、

" ユウ君に必ず釣らせる! " となったのは言うまでも無い。

おとうさんは、キャスティング技術もあるし、
まっ問題なく釣ってもらえるだろうと。
だから、基本放置決定 ^^

と言っても、キャスティングがままならないのに
釣ってもらう場所が無い・・・。

杭・葦・金網で組んであるジャカ などなどはNGっしょ。
もちろん少しはやりましたよ。少しは。
移動途中やら、ユウ君が寝ているときとか ^^

よって石積み関連各所、ハードボトムブレイク各所を中心に回った。

07d21c56.jpeg バックスライドバグにて

07edac20.jpeg

僕&おとうさんはバスをキャッチしたが、
肝心のユウ君は・・・

やっぱり最後はあそこでしょ~!と




" 世界の壁 " にベタ付作戦。
2時間以上ベッタリしたかな・・・。



その瞬間は突然やって来た!!!

おとうさんの根掛かりを外そうと前にボートを進めたその時!!!



ジャンジャンジャンジャンジャン!!!
(フィナーレを飾るBIG BITE な音楽)


" 来た~~~~~~ " とユウ君。
(流石におったな~っとは言いません ^^;)


そして

ボート後方で、デカバスがジャンプ!

ウルトラライトなユウ君のロッドではバスの走りを止めきれない。
ラインは、ペラの方へ・・・・。

おとうさんの根掛かりしたテクナGPを預かり、
おとうさんに助っ人としてバックシートに行ってもらった。

僕の判断不足(エレキ操船・アドバイス出来ず)で、
おとうさんの努力の甲斐なく・・・

無情にもプツン・・・・ラインブレイク。。。

ユウ君の笑顔を見るために一日頑張ってきたのに・・・。

本当にゴメンネ。

その後も頑張ったがバイトは出なかった。
何気なく投げたキャストにバイトしたバスがいたので、
途中からユウ君にRODを渡し、ファイトだけは味わってもらった。

5a0b0d18.jpeg ・・・無念。



更に悲しいことは、話をする時に自然と






" おじちゃんね・・・ " 

と語りかけていた自分がいたことに、
ユウ君のおとうさんはどう感じていたのだろう・・・。

ん~ん。

気になる。

長時間やり過ぎた上に、ノーフィッシュのユウ君。
バス釣りが嫌いになりませんように・・・。を節に願う今日この頃。

507ec917.jpeg ユウ君おつかれさん

Tackle :

 ROD : GWT 72CMJ
 LINE : TORAY スーパーハードプレミアムプラスハイグレード 10LB
 RIG : ノーシンカー
 LURE : ABホッグJr.(バックスライド仕様)

 ROD : TAV-GP 611CMLP+J
 LINE : TORAY スーパーハードプレミアムプラスハイグレード 8LB
 RIG : ノーシンカー
 LURE : センコー

 ROD : TAV-GP 69CMHJ
 LINE : TORAY スーパーハードプレミアムプラスハイグレード 12LB
 RIG : 5g テキサス
 LURE : ジャンボグラブ

 ROD : TAV-GP 64SULJ”Mid Strolling Special”
 LINE : TORAY スーパーハードスーパーフィネス 4LB
 RIG : スモラバ&ジグヘッドワッキー
 LURE : ゲーリーマルチステック

PR
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
平本 直仁
性別:
男性
自己紹介:
W.B.S.member since 2001

■ Sponsors ■
TIEMCO
・fenwick
・PDL
・sight master
・BOIL
TORAY
LEAD
SANSUI YOKOHAMA
バーコード
お天気情報
最新TB
フリーエリア
ブログ内検索
最古記事
(02/18)
(02/19)
(02/20)
(02/20)
(02/22)
アクセス解析

Copyright (c) never give up! All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog

忍者ブログ [PR]