忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ごめんなさい。

おまたせしました。
第二戦完結です。

Day   :09年04月12日
Wind  :北東⇒東
Temp. :15.0℃前後~18℃
Weather:曇り⇒晴れ
Tide  :大潮 月光面:93%
Ohter :大潮4日目 朝から寒くほぼ冬支度


" 特別な大会 " であることを忘れないため、
自らにプレッシャーを掛けるためにも、
初めてトーナメントシャツを着て戦った。

折れそうになったら、胸を見て、鷹を見た。
応援してくれているスポンサー・仲間・家族を思い出す為に。

2009_0412_134032-IMG_0779.JPG

先にスタートする選手の動向を見守ったが、八幡に向かったのは一艇。
確実に狙っているストレッチに入れたのでまずは一安心。

前日はバイトが多かったが、寒い予報&実際に寒いので、
活性は高くないだろうと。

魚探を切り、エレキも極力踏まないよう、超慎重に・丁寧に・スローに攻めた。

リグは前日同様。
 ROD : GWT 72CMJ
 LINE : TORAY スーパーハードプレミアムプラスハイグレード 10lb
 RIG : 5g & 3.5g テキサス
 LURE : TIEMCO Gulp! デビルホッグ
 FOOK : がまかつ ストレート 1/0(改)

一流しに1時間前後。
二流しで900g平均を3本キャッチ。と上々のスタート。
香取君様様。。。

三流し目はバイトがなくなったので、天候が曇りで気になったが、
気分転換の意味も含め山田ワンドに移動。

プラからのイメージでは、晴れ+風が重要だった。
でもこの時点では、曇り+寒い風+過度のプレッシャー。

1時間程度チェックをしたが、ノー感じなので見切り、
再度朝のストレッチに戻った。

快くポイントを譲ってくれたバスボートの方、ありがとうございました。
絶対1本取る!と思いキャストしましたが、ダメでした・・・。

残すところ2時間強。

朝との違いは、曇りだった天候が晴れに。

今から山田ワンドか?とも思ったが、
晴れたことによって、新しいバスが葦に刺してくる可能性に賭けた。

信じて撃ち続けた結果、お互い1本づつなんとか搾り出し、
12:45頃にリミットメイク。

香取君と何度もがっちり握手した。
リミットメイク恒例のハイタッチもね。

ノーミスできっちり5本。(+ ノンキー3本)
ギリギリかつ痺れる展開だった。

船中バトルは完全に釣り負けてしまった。
リミットメイクは嬉しい反面、微妙な心境。

2009_0412_153107-IMG_0786.JPG 楽しかったぜ!香取君!

色々あるが、結果オーライとポジティブに捉えている。

貯金が出来たのは事実だから、この貯金を食いつぶさないように、
ウェイトを積上げて、狙っている物を掴み取りたいね!

今年の春は、いわゆる春バスのコンディション別のパターンが
見つけられず、混在エリアで粘る展開だった。

この辺は今後の課題だな。

昨年を引っ張っても仕方がないが、レギュラー戦4連続入賞。

08年
 第三戦 : 4位
 第四戦 : 6位
 第五戦 : 準優勝
09年
 第二戦 : 準優勝

我ながら、なかなかの物だ。

それと、Typhoon勢1・2・3フィニッシュ!

2009_0412_155440-IMG_0791.JPG 
" 苦しゅうない " って感じの浅井さん

今年も皆に負けませんよっ!
PR
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
平本 直仁
性別:
男性
自己紹介:
W.B.S.member since 2001

■ Sponsors ■
TIEMCO
・fenwick
・PDL
・sight master
・BOIL
TORAY
LEAD
SANSUI YOKOHAMA
バーコード
お天気情報
最新TB
フリーエリア
ブログ内検索
最古記事
(02/18)
(02/19)
(02/20)
(02/20)
(02/22)
アクセス解析

Copyright (c) never give up! All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog

忍者ブログ [PR]