忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Day   :09年04月05日
Wind  :南絡み
Temp. :11.0℃~14.0℃
Weather:晴れ
Tide  :長潮 月光面:77%
Ohter :平成21年4月5日(日) 15:30 22:00 


プラにはTBC福光プロが駆けつけてくれました。

水位が大幅に下がった。
これは致命的。マジで。
追い討ちをかけるように、更に午後から開放。。。

もうやめて~~~。

この日も南絡みの風だったけど、風は冷たかった。

減水が気になりまくったので、水深のある場所を重点的にチェック。
まだブレイクで待機している固体はスローであろうと仮定し、
スモラバ0.9gの極スロースイミングでボトムを少し切ってじっくり誘った。
喰ってきたのは、プリ♀。期待に反して、ジャストキーパー。

2009_0405_091655-IMG_0767.JPG ん~。このサイズか。

水中の春は思ったより進行しているのか???

ロッドは " GWT 61SUL-J "。
とにかく軽い。ロングシェイクも疲れない。高感度。
ロングキャストに軸を置き開発されたので、良く飛ぶ。
流石にスモラバ0.9g+ハンハントレーラーは軽すぎだけど、飛ぶね。

減水によるバスのポジションを確認するため、
葦やゴロタ等シャローエリアをチェック。

昼頃の暖かくなった時間にディスタンスを取っての
ハイ・コン・クランキング(ハイアウトプット・コントロール)に攻め方を変た。

ルアーは " ファットペッパー150 "。
浮力の弱いことを利用して、スローに引ける。

ゆっく~り引いてもコロンコロンとそれなりにラトル音を奏でる。
威嚇サウンドシステムをコントロールすることが名の由来。

狙いは浮いているビッグママ。
数は少ないが、出ればデカイ!を期待してボトムノックさせず、
ゆっくりのんびり。

今にもアタックして来そうな感じだったが、不発。
クランクのアピール力はまだ強すぎる様子。
どうにもヒントを見つけ出せず。

気を取り直して水深のあるストラクチャーを、
スモラバ0.9gとテキサスでじっくり探りなおすと、
デビルホッグテキサスに出ました!楽勝キロフィッシュ。

2009_0405_142842-IMG_0769.JPG

フォール中にスコッとバイト。
いいバイトで、いい魚だったけど、複雑な心境。

絶対こいつら一週間のポカポカ陽気でいなくなるくせに・・・と。

つづく・・・。

PR
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
平本 直仁
性別:
男性
自己紹介:
W.B.S.member since 2001

■ Sponsors ■
TIEMCO
・fenwick
・PDL
・sight master
・BOIL
TORAY
LEAD
SANSUI YOKOHAMA
バーコード
お天気情報
最新TB
フリーエリア
ブログ内検索
最古記事
(02/18)
(02/19)
(02/20)
(02/20)
(02/22)
アクセス解析

Copyright (c) never give up! All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog

忍者ブログ [PR]