忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うる覚えながらUPです。^^;

Day   :09年04月04日
Wind  :南絡み⇒北西
Temp. :10.5℃~13.5℃
Weather:曇り・晴れ
Tide  :小潮 月光面:67%
Ohter :平成21年4月4日(土) 12:00 21:00 

2週間前と比べ連日の寒気で5℃程水温低下。
暖かくなり始めたのが4/3から。

当日も暖かくなる予報だったが、風が冷たい。
霞水系の桜もまだまだ。1部咲きと言った感じ。

まっ、上がりっ鼻は難しいね。

プラに付き合ってくれたのは、関西からの奇人。
JB選手の中川君。(琵琶湖で釣りせず、Typhoonにボートを駐艇中・・・)

例年通りスポーニングの早いワンドには確実に春は訪れており、
" デビルホッグ "" バックスライドバグ "のテキサスにイージーバイト。
サイズも良く800~900g。プリのバスも混ざった。

でも、ワンド以外のシャローは壊滅で、
刺してきている感じがつかめない。

水深のあるオダにシフトして好調な " TIEMCO Gulp! " テキサスでチェック。
またまたイージーにバイトが出だした。サイズも前記と同様。

2009_0404_131255-IMG_0764.JPG TIEMCO Gulp!は効くね!

他選手が近くに居たけど思わずフッキングしちゃって、
あわててROD下げてバレルの待ったり、
集中力を欠いている時にバイトがあったりとかね。
トータルバイトは10以上あった。

2人で " 4キロUP/5本 " は確認。
出来すぎの内容。

スポットへの風の当り方(強弱・方向)、シンカーのウェイト選択が重要。
オダでのテクニックは、確実に存在していた。

ヒントは、
 ■ バスが風でどっちを向いて、何処で捕食したいか?
 ■ ピックアップの時に特に集中すべし!
って感じかな。
間違いなくこの日にはストロングだった。

ただ、冬を引きずっている感じのバイトの出方だったので、
ポカポカ一週間ですべてが変わるだろうと。
僕にとっては悪い方に・・・。

バイトはほぼ、" グッ " と重くなるだけ。
目の前に来たベイトを勢い弱く吸い込んで、その場で動かない感じかな。
集中して無いとフッキングは出来なかったね。
だから " TIEMCO Gulp! " が必要なのだ。

それと、これをヒントに、タックルを見直した。
ソフトティップにライトライン。

通常なら、葦撃ち、オダ攻めには12LB以上を使うが、
8LB~10LBに下げて、感度UP重視セッティングに変更。

中川君。良い仕事してくれて有難う!

つづく・・・。

PR
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
平本 直仁
性別:
男性
自己紹介:
W.B.S.member since 2001

■ Sponsors ■
TIEMCO
・fenwick
・PDL
・sight master
・BOIL
TORAY
LEAD
SANSUI YOKOHAMA
バーコード
お天気情報
最新TB
フリーエリア
ブログ内検索
最古記事
(02/18)
(02/19)
(02/20)
(02/20)
(02/22)
アクセス解析

Copyright (c) never give up! All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog

忍者ブログ [PR]